たぶんなりたい

主に読んだ本について考えた事と散歩の話。あとは自炊、自炊をします。

食事に真剣であれ

食事に真剣でなくては。と思います。

私は食べるのが好きなので、料理するのも楽しいのですが、今日みたいに疲れてしまっていると適当に済ましてしまってダメです。

何しろ数時間前の夕飯をあまり覚えていません、メニューはわかるけど味とか質感みたいなそういうのが全く記憶に残っていないんです。

そんなの切なすぎる。

頭が食事を感知できない時は最低限の栄養補給(カロリーメイトだとか、そのためのものに頼るという事)をして休んだ方がいい。適当に食事(ごはんやらちゃんと食べたら美味しいもの、いつ食べても食べたら一定の効果を示すものでなく)をしたら後悔するのは自分だから。

そして、元気になって腹が減ったら食べるべきものを食べたらいいのです。私は。

食べるのが好きなんだから、私は。私はそうした方が私はいいと思うのでした。

メニューが思いつかない時は食べずに休みましょう。安直になんとなく常に美味しいものを口に入れるのはね、その後の美味しいを半減させるからね。

以上。