たぶんなりたい

主に読んだ本について考えた事と散歩の話。あとは自炊、自炊をします。

まだなってないのにもう社会人になりたくない話

4月から社会人になります、たぶん。

24歳、大学院卒、はじめての社会経験です。

これまでバイトとかはしてた(それぞれ三ヶ月くらいした、三箇所くらい)んですけど、普通に働くのはこれが初です。

中学に一ヶ月不登校をし、高校も一週間まるまる休むみたいな時期があった事もあり、

(わたし、まともに人と暮らせないのでは?)

と思っていたのですが大学、大学院となんかわからないが真面目に通うことができてしまいました。

多分選んだ学科が良かったのかもしれないけど(自分にあってたんだと思う、自分の特性と近い人が多かったので)、この先この偶々ラッキーで出来てた生活がちゃんとできるかわかんない過ぎて不安なのです。

 

すでに何度か研修に行ってて、その感じ大学あたりとおんなじ雰囲気を感じていて(平気かも?)と、思いつつ既に辞めなきゃならなくなった後のことをずっと考えています。

私多分だけど終わりが見えない事が恐ろしくて嫌になるタイプだから、自分で勝手に何年後には違う道を探そうかな?とか緩やかな期限を決めておいた方が精神的な健康に繋がりそうな気がしています……。

まあ、まだ働き出してないもいないんですけど。

おんなじような新社会人はきっと多いはず。

たぶん。

以上。