たぶんなりたい

主に読んだ本について考えた事と散歩の話。あとは自炊、自炊をします。

あー旅行への夢

修論も佳境に入り、今日はずっと学校で修論を打っていました。分析の訂正などあり焦っていたので進むというより点検の日だった気がします。

友達と二人で並んでパソコンをカタカタ言わしていたのですが、小休憩の時に卒業旅行の話になりました。

「電車で行けるところがいいね」

と彼女が言い、彼女は「水曜どうでしょう」の大ファンで、特急つばめに乗る回があるらしくそれに憧れているそう。特急つばめかぁ、懐かしい名前だぁ。九州新幹線が開業前の「水曜どうでしょう」なんでしょうね、私は水曜どうでしょうに詳しくないけど九州新幹線はまだ他の人よりか分かってる気がする。

というわけで個室がある特急といえば、そうですよね「スペーシア」です。東武100系、私の愛する東武日光線東武鬼怒川線へも走るけど)を走る特急です。彼女にこれをオススメしたら案外良さげな雰囲気だったのでもしかしたら鬼怒川方面(SL大樹に乗りたいとも言ってくれたので)になるかもしれません。

嬉しいね。現実味のある旅行の話は久しぶりでハッピー。

でもなにより私たちにとって大切なのは「夕飯がバイキング形式である」事です。みんな食の好みがバラバラなので……バイキングなら選べますしね、そしてすごい量をたべる子(私も割とたべるけど)もいるしね……!

鬼怒川なら東武ワールドスクウェアもあるし、温泉もあるし、むしろ観光ガンガンするって感じでなくみんなでお宿でワイワイ遊ぶのにもってこいという気がしてインドア派の人でも楽しい旅行先だと思います、私はね。

以上。