たぶんなりたい

主に読んだ本について考えた事と散歩の話。あとは自炊、自炊をします。

東武日光線90周年記念切符

多分正式名称はちがうけど、東武日光線の開業90周年を記念した切符(他にもなんか記念してたけど私に取ってメインは東武日光線)が12/2発売だったので買いました!!!やったね!!!

家で眺め倒して今は飾る場所を探し中です。

記念切符を買う時って大抵「この人なんの用事かな?」って感じで駅員さんがいらっしゃるんですけど「記念切符ください」って言うと嬉しそうに対応してくださることが多くって何かみんな幸せだぜって思う。やっぱり記念切符を買うのも買われるのも多分嬉しいものなんでしょう。

関係ないのですが筋肉痛がすごいです。あと覚えのない切り傷ができていて怖い。なんか、呪い、でしょうか?やだなぁ。あとは修論関係で一月ボランティア(ではないけどそれに近い)を休むことにしたのがなんとなく休んでいいんだけど誰に聞いても悪い返信は無かったはずなのに一人不安になってて辛いです。まあ、不安なのはどうしようもないんだけど。

今日の自炊は!たこ焼きもどきを作りました。たこ焼き機も出さず記事で小さいお好み焼きみたいなものを量産したのですが、やっぱりたこ焼きの生地はね、たこ焼き機で焼かないとダメ。たこ焼き機を諦めるなら初めからお好み焼きを作る方が、吉でした。

ちなみにタコはコンニャクで代用しようとしましたが生地から逃げていってフライパンの上でキューキューただ、鳴いていました。たこ焼き機で焼いたらうまくいくかも?多分ね、大方たこ焼きになりますよ、コンニャクでもね。

いろんな中身を試したけれど、たこ焼きもどきで一番美味しかったのはキムチチーズかな。味があるのと噛みごたえがあって吉。

こんな限界ギリギリの自炊でいいんだろうか……と思いつつまあ食べるのは自分だし、いいか。と思うのでした。ただね、小麦粉を一回に100gも取ることになったのでものすごい腹がいっぱいなの。多分、二人前でしょう。そうでしょう。一人なんだから、今度は半量でちゃとたこ焼き機でチャレンジしたいものです。

以上。