たぶんなりたい

主に読んだ本について考えた事と散歩の話。あとは自炊、自炊をします。

解凍する肉を間違えた夕飯

豚キムチを食べるぞ!と意気込んだ私。大根のクズと玉ねぎを炊きつつ、肉を解凍していました。

今日は帰宅が遅く、風呂に入ったり忙しないスキンケアをしながらの調理だったのがいけなかったのでしょうか。豚肉を解凍したつもりでヒツジを戻していました。

フライパンに肉を敷いて匂いと質感で、ン?となってしまいました。薄切りの今度クミンで中華風にしようとしていたヒツジが……!なんという事でしょうか……やりきれない。

気を取り直して(直すしかない)とりあえずベルのタレ(美味いのです。羊にはベルのタレですよ、食べましょう、今は関東のスーパーでも買えます、画期的)を入れて胡椒とクミン、生姜を振って炒めました。最後悩んで悩んで一味を多めに振って終了。味見なし、恐ろしい予感がします。

 

f:id:kanumamo:20191130010155j:image

(私は写真を撮るのが下手ですが好きです、)

味わいが妙。多分大根クズが苦いのがいけなくって、一味とクミンが邪魔している気がする。

でもなんとなーく羊の肉の脂がごはんを食べさせてくれたので「妙な気もするけど美味いような気もする」という気持ちで食べれました。ご馳走さま。

正直、付け合わせにしたブロッコリー胡麻和えが一番に美味しかった。おススメです。ブロッコリーの茹でたのにマヨネーズと味ぽんとすりゴマをたっぷりのせて和えるだけですが、ものすこく美味しいですよ。

羊はやっぱりシンプルに辛めのタレでいただくのが美味しいです。中華風に香辛料で食べるならそれなりに準備しないとなーと思いました。羊肉串、美味しいですよ。羊はね、簡単に食べるのならジンギスカン風に、羊肉!って食べるなら中華風に頂くのが私は好きです。

今日はちょっと失敗。明日は姉の誕生日祝いなのでケーキを期待しつつ、もう寝ます。おやすみなさい。

以上。