たぶんなりたい

主に読んだ本について考えた事と散歩の話。あとは自炊、自炊をします。

豆のサラダ

f:id:kanumamo:20191220003414j:image

蒸し大豆が今は軽いビニルの中に入って買える時代が来ているのです。

フジッコの蒸し大豆をよく買います。たくさん入って100円くらい。

一人で食べるので缶詰だと一度開けた後の管理が苦手なのでビニルパッケージに入ってるのは便利で良いです。

これは朝ごはん。フジッコさんがおススメしている豆のサラダのレシピ(パッケージ裏に載っている)でサラダを作りました。

 

材料

豆30g

きゅうり 3センチくらい

人参 厚み5ミリくらい

ハム 一枚

マヨ 3くるり

プロセスチーズ 半分

塩胡椒 ざらり

 

これを混ぜます。野菜はコリコリくらいに切って入れます。

なんだろう、コールスローに近い感じだけど豆がほこほことしていて美味いですよ。

他のメニューは、

みかん

烏龍茶

きんぴら

冷凍しといた鯖汁お好み焼

です。

鯖缶の汁って絶対旨味がすごいんだろうね、と思い捨てるに捨てられずお好み焼きのダシにしたところめちゃくちゃ美味でしたのでおススメです。薄力粉、卵、キャベツ、鯖缶の汁を目分量で入れ混ぜ焼くだけ。

朝ごはんはあんまり食べないけど余裕ある日はたまに食べてもいいな、と思いました。

さて、修論提出まで後三週間ほど、ラストスパートかけて頑張ろう。

以上。